ラブ・フィットネス (筋トレ&エアロビ&ステップ&ダンス&ヨガ&自己治癒法の研究記)

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4月26日 エアロコンビネーション45

ブロック3の不明点を訊く時間がなかったが、
解りやすく展開してくれたので把握できまひた。少々安心していたところ、

「カッティング・ハーフで

つないでいいですか??」


、、、やはり、。ブロック3が新しくなるか、
前のままで、全体をカッティング・ハーフで繋ぐかの
いずれかになるであろうと、演習をしておいてよかった。


有酸素運動
■「エアロコンビネーション45」 講師:渡辺美佐子先生

ブロック1
????右にグレープバイン
絶対右向きになり
???相対左にサイドウォーク?右足で相対斜め左にマンボ
????ターンマーチ時計360度
????バッククロス左足支点で右向き
?右足着地?左足レッグカール?ペンデュラム左足支点?ペンデュラム右足支点 *この行でターン反時計360度で
右向き
?浮いていた左足レッグカール?左足でバックマンボ?ボールチェンジ(右足→左足と時間をずらして着地)?右足フロントマンボ
??ターンマーチ時計270度で
正面向きに戻り
??????パドブレ

ブロック2(実際は左右逆です)
??シザース(右足前からスタート)?右足レッグカール?リーフ右足支点
?左足フロントクロスで着地???ターンマーチ反時計360度
?左足?右足で斜め左マンボ?左足?「チャチャ」で右に移動
?右足?左足で斜め右マンボ?右足?「チャチャ」で左に移動
????左足からターンマーチ反時計360度
??ビハインド(左足バッククロス→右足)??ターン時計180度で
絶対後ろ向きになり
????バッククロス左足支点
????バッククロス右足支点

ブロック3
?右サイドマンボ???ターンマーチ反時計360+90度(意外っ!)
絶対左向きで
?右足を前に出す?ツイスト半時計90度?ツイスト戻す?右足を後ろに置く
?ツイスト時計180度?左足を踏みながらターン時計180度で正面向きに戻る
?ボールチェンジ(右足・左足(フロントマンボ)と時間をずらして踏む)?右足
????相対左にグレープバイン
?右足を横に出しスクワット(両足を広げ、腰を落とす)
?1.PAUSE 2.両足で跳ね、空中で両足をクラップさせて、右足のあった位置に左足を着地させ、左片足立ち
?右足着地 ?左足で相対斜め右にマンボ
ビハインド?(右足を左足の後ろに交差置き)?左足 ??スピンターン反時計270度

正面向きに戻り、
??右サイドランジ?左サイドランジ?ペンデュラム左足支点
?ペンデュラム右足支点?そのまま左足二ーアップ?左足フロントクロスでトゥタッチ?左足二ーアップ

→全部まとめて逆で繰り返し


P.S.
ツイストの後、同じ流れでターンを続ける動き、実はこのクラスが初めて。
これまでも、動けない部分というのは大抵ステップ名として
把握していない場合が大半であった。(バッククロス、ビハインド、シャッフル etc...)
STEP名、「ツイスト&ターン」にしよう。

さあ、問題は来月からである。
今月は様子見ということで、比較的簡単にしてくれたみたいだが
今後ついていけるか非常に不安。
まあ、解らなかったらジョグして移動してまひょ。(移動式地蔵)

■自主メニュー
・マットストレッチ
・筋力トレーニング・メニュー2
・ジェットマッサージ
・おふりょ?





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テーマ:Fitness - ジャンル:スポーツ

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