ラブ・フィットネス (筋トレ&エアロビ&ステップ&ダンス&ヨガ&自己治癒法の研究記)

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4/20 エアロ・アドバンス45

4/20 エアロ・アドバンス45

先生は「ねころびくす」Tシャツでご登場。

セクション1にアームがつき、
セクション2がマイナーチェンジ


■「エアロ・アドバンス45」 講師:津野敦子先生

セクション1
???パドブレ?左足
?右足で斜め左マンボ?1.左足 2.右足(両腕時計回し開始)
右向きになり
?左片足立ち?右片足立ちになり左足二ーアップ(右腕:上、左腕:横)
絶対右向きになり
?左足着地(両腕:胸でクロス)?右足を相対後ろに置く(左腕上げる)?ツイスト時計135度(両腕V)?ツイスト戻す(両腕:胸でクロス)

?キック右足?ボールチェンジ(1.右足を後ろに戻す2.左足を前に置く)
正面向きに戻り
??右足でサイド・トゥタッチ2回
?右ももOPEN?右ももを正面向きに戻し重心を乗せる?左足バッククロス?右足サイドステップ
右向きになり
?左足サイドステップ?右足バッククロス??ターンマーチ時計270度で
正面向きに戻り
??レッグカール左足支点??レッグカール右足支点
??レッグカール左足支点??レッグカール右足支点
→セクション1を逆で

セクション2
斜め左向きになり、ステップ二ー&ターン、ついてアップ
??ステップ二ー右足支点(後半背面=反時計ターン315度で正面向きに戻る)?左足トゥタッチ?リーフ右足支点
?リーフ右足支点で再び跳ねる?浮いていた左足をフロントクロスで着地??マーチ(右足→左足)
??ターンマーチ反時計270度で絶対右向きになり??ヒールジャック右足支点
正面向きに戻り
??「チャチャチャ」(左右左)で前に移動(譜の頭で左腕:前、右腕:上)?右足?右腕で左足の内くるぶしタッチ
????4カウントフロントクロス(W二ーアップの変形)左足支点 右腕連動
????4カウントフロントクロス(W二ーアップの変形)右足支点 左腕連動

????ギャロップで左に移動
????ギャロップで右に移動
→セクション2を逆で


ウォーミング・アップ時からかなり飛ばさないとついていけない。
最近力を抜いて動く事が多いのですが、
今日は両手げんこつでゴリゴリ動いてみました。
エアロとは本来そういうものであるからして
そういえばこれは空手の「型」をやるのに似てる。

上記ブログによると、「ねころびくす」Tシャツは東急ハンズで買えるそうどすろ。

■自主メニュー
・筋力トレーニングメニュー3
・のびねこストレッチ
・ジェットマッサージ
・オフロ





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