ラブ・フィットネス (筋トレ&エアロビ&ステップ&ダンス&ヨガ&自己治癒法の研究記)

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4月17日 エアロ・インター45

ご要望にお答えして、今後2週目以降は
コンビネーション以外の部分も記録に挑戦してみまふ。
ケンさん・ヤマさんのお話を聞いて、全体の流れを把握するのは
非常に重要な事だと改めて気付きました。
注)頭のネジがゆるい方なので、決して私を信用しないで下さい。

■「エアロ・インター45」 大塚絵美 先生

■ウォーミングアップ
マーチ
マーチで後ろに移動
マーチで前に戻る
ステップタッチ
サイドランジ(肘・横・前後)
○各種ストレッチ(上腕、ハムストリングス関連)
○コンビネーションへの序曲
2リピーター
2リピーター→ビハインド→ターンマーチ180度→フロントマンボ→ターンマーチで正面に戻る

■コンビネーション
先週の動き
段階的提示の記録方式は、ただいま、勉強中!

■クールダウン
ダブルツイスト、シングルツイストで後ろに下がる
レッグカールで前に戻る
4リピーター
グレープバイン

■筋力トレーニング
スクワット(リズム変化、可動域変化)

■ストレッチ

ハムストリングス関連

P.S.1
いや?このリフレインの嵐(シニソッ)、そして今日はスクワット(足にくる?っ)
大汗もんどした。


、、ストレッチに関する語彙が殆どない事を痛感。
勉強せねば!そしていつの日か、自分で組み立てた
健康エクササイズで教室を開けるようになれるといいにゃ!

ストレッチ(マット&スタンディング)&ヨガ&有酸素運動&自重を用いた筋力トレーニング
等を組み合わせた構成。
一つのクラスに来ていただいて、全身のバランスのよいトレーニングをして、
気持ちよく帰っていただける構成を目指す。
これは恐らく、60分以上の枠でないと実現不可能。(2時間位は必要かも)

、、夢は高らかに唱えよ!(我輩が心の底から尊敬する大林宣彦監督の著作物より)

P.S.2
でもいつも思うけれど、大塚先生って、マジ気さくっすね。
プライド後回しで、挨拶を優先。 なかなかできない事です。
ファンが多いのが解ります。





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テーマ:Fitness - ジャンル:スポーツ

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