ラブ・フィットネス (筋トレ&エアロビ&ステップ&ダンス&ヨガ&自己治癒法の研究記)

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4月12日 「エアロコンビネーション45」

今日、目が覚めたら、左足のふくらはぎが引きつりはじめた。
痛い?っ、、すぐさまモーニング・ストレッチ。
足の肌を露出したまま寝ると、こうにゃる。のら。

セクション1のペンデュラム周辺の足合わせをして、ようやく繋がった。
そうか、最初にレッグカールするのを忘れていたので1カウントずれていた。
セクション3が新しくなった。

4月12日
■準備
・湯船ストレッチ、スタンディングストレッチ

有酸素運動
■「エアロコンビネーション45」 講師:渡辺美佐子先生

セクション1
????右にグレープバイン
絶対右向きになり
???相対左にサイドウォーク?右足で相対斜め左にマンボ
????ターンマーチ時計360度
????バッククロス左足支点で右向き
?右足着地?左足レッグカール?ペンデュラム左足支点?ペンデュラム右足支点 *この行でターン反時計360度で
右向き
?浮いていた左足レッグカール?左足でバックマンボ?ボールチェンジ(右足→左足と時間をずらして着地)?右足フロントマンボ
??ターンマーチ時計270度で
正面向きに戻り
??????パドブレ
→セクション1を逆で

セクション2
??シザース(右足前からスタート)?右足レッグカール?リーフ右足支点
?左足フロントクロスで着地???ターンマーチ反時計360度
?左足?右足で斜め左マンボ?左足?「チャチャ」で右に移動
?右足?左足で斜め右マンボ?右足?「チャチャ」で左に移動
????左足からターンマーチ反時計360度
??ビハインド(左足バッククロス→右足)??ターン時計180度で
絶対後ろ向きになり
????バッククロス左足支点
????バッククロス右足支点
→セクション2を絶対後ろ向きのまま、逆で繰り返し、最後正面向きに戻る

セクション3
?右サイドマンボ???ターンマーチ反時計360度
??????右足を斜め左にマンボする事から始まるオープンマンボ
??ターンマーチ反時計360度
?右足を横に出し、スクワット?1.PAUSE 2.リーフ左足支点?右足着地
斜め右向きになりキックボールチェンジ
?1.左足でフロント・キック 2.左足をすぐ後ろに戻す
?右足?左足でフロント・マンボ??ターンマーチ反時計315度(45度?)で
正面向きに戻り、
ビハインドのリズム・チェンジ
?右足を前に置く?左足をバック・クロスさせつつ
絶対左向きになり
?ボールチェンジ(右足→左足と時間をずらして着地)?右足
??左サイドランジ??右サイドランジ
??左サイドランジ??右サイドランジ
→セクション3を絶対左向きのまま、逆で繰り返し、最後正面向きに戻る



P.S.
来週はカッティング・ハーフでつなぐそうですね。
向きがどうにゃるのか?演習せねば、、、

自転車駐車場にいると、時たまこの先生の声が外まで響いてくる事がある。
この先生のクラスは他と比べ、格段に難易度の高い構成なので
これまで数回しか参加した事がなかったが、殆ど動けない状態であった。
コンビネーションという事で、この先生にしてみればかなり
レベルを落としてくれている様なので、非常に有難い。
これならまだなんとかなりそう。

■自主メニュー
・筋力トレーニング・メニュー2
・ストレッチ
・おふろ





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