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1月20日 パワー・ヨガ45

1月20日(日)

■「パワー・ヨガ45」 津野敦子

今日新たに認識したポーズ

○膝立ちでの反り返り
 1.両膝立ちになり、下半身は直立のままで、上半身だけをなるべく後ろに反らす
 2.両手で両足のかかとを掴み、数十秒静止
 3.片腕だけを天空にかざし、上体を捻り数十秒静止

 猫背を治すのに効果的!でもきつい、、

○トライアングル・ポーズで正面向きになる!
 1.トライアングル・ポーズをする(前足は膝を曲げて地面と90度)
 2.両腕を股の下で握手させ、胸を上に開き、数十秒静止
 3.両足を曲げて緩めて後ろの足のつま先を正面に向くようにする
 4.さら骨盤と上体も正面を向くようにして再度、前足は膝を曲げて地面と90度に

 これはかなり強度が高い動きですね。でも、両足を十分に緩めてから
 正面を向けばできないことはないようで、、、

○起き上がり揺り篭
 1.両足の親指を3本の指で掴んで、両足を上にVの字に上げる(膝はできるだけ伸ばす)
 2.そのままの体勢で後ろに転がる
 3.そのままの体勢で起き上がりお尻だけでバランスを取り、両手足は浮かしたまま

 両足を抱えた状態での起き上がり揺り篭はよく練習しますが、
 この難しい体勢を維持したままではバランスを取るのがかなり難しいですね。





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