ラブ・フィットネス (筋トレ&エアロビ&ステップ&ダンス&ヨガ&自己治癒法の研究記)

オリジナルコリオ、ステップ名、ポーズ名などの解説にもTRY中!

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初級エアロ45 講師:奥田彩香 先生

このブログの趣旨「スポーツクラブの動きを再現」、
久しぶりに「コリオメモ(振付メモ)」を書いてみます。

■ブロック1
1:サイドステップ 2:リーフジャンプ 3:4:サイド・ウォーク
5:6:マンボ 7:8:オープンウォーク(アーム連動:左・右)
1:2:左フロント・トゥタッチ・ウォークで前へ(逆手エルボーカール)
3:4:右フロント・トゥタッチ・ウォークで前へ(逆手エルボーカール)
5:6:7:8:レッグカール左右(アーム:バックビートクロス)
1:2:3:4:バッククロス・サイドステップ左右(アーム:斜め上に上げて引き寄せる)
5:6:7:8:ツイスト左右
1:2:3:4:ツイスト左右
5:左 6:右ニーアップ(アーム:逆手上にパンチ)
7:右 8:左ニーアップ(アーム:逆手上にパンチ)
→ブロック1を逆足で

■ブロック2
1:2:3:4:アクロスで右移動
5:フロントステップで腰を下ろす 6:フリーズ
7:8:右チャチャチャ・フロントクロス
1:2:3:左サイドステップ&マーチ(アーム首回し)
4:5:6:右サイドステップ&マーチ(アーム首回し)
7:8:オープン・マーチで後ろへ
1:2:3:4:5:6:7:8:左ジャンピング・ボックスステップを2回
1:左クロス・バックステップ 2:右クロス・バックステップ
3:4:オープン・マーチで後ろへ
5:オープン・ジャック 6:クローズ・ジャック
7:オープン・ジャンプ 8:左足レッグカール
→ブロック2をまとめて逆足で

この「コリオメモ」、最高の脳トレになります。
特に脳から一番遠い「足」と連動しているので、
効果は抜群!

しかし、あまり動けなかった。左右足の重心の法則を忘れていた。
特に両足で着地した後に、どの足でスタートするか?が鍵ですね。


いや~フィットネスって、本当に楽しいものですね!
それではまたご一緒に楽しみましょう v(^^)v








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テーマ:Fitness - ジャンル:スポーツ

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