ラブ・フィットネス (筋トレ&エアロビ&ステップ&ダンス&ヨガ&自己治癒法の研究記)

オリジナルコリオ、ステップ名、ポーズ名などの解説にもTRY中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサーリンク


スポンサー広告 |

揚げ物・炭酸断ち筋トレ…平岡拓晃、屈辱をバネに銀メダル!


引用はじめ- - - - - - - - - - - - - - - - - -

揚げ物・炭酸断ち筋トレ…平岡、屈辱をバネに

全く体を動かせないまま無名の米国選手に敗れ、北京五輪はわずか1試合で終わった。柔道・男子60キロ級の平岡拓晃は、その屈辱をバネに銀メダルをつかみ取った。

北京は満身創痍の状態で臨まざるを得なかった。無理な体勢からでも器用に技を出せるからけがをしやすい体質。動きの基軸となる左膝のじん帯を痛めてしまい、持ち味のスピードが出せなくなっていた。でも言い訳はしなかった。「そこまでの状態しか持ってこられなかった自分の責任」

4年前と同じてつは踏みたくなかった。筋力トレーニングを増やして強い体をつくり、好物の揚げ物や炭酸飲料は口にしなかった。「五輪の借りは五輪でしか返せない」との一念がそうさせた。

引用おわり- - - - - - - - - - - - - - - - - -



[管理人の感想]

Happy 銀メダル! 万歳っ!!!
揚げ物や炭酸飲料は、ある年齢になると、体が受け付けなくなってきます。

揚げ物は胃が異常に荒れてしまうんですね。そして、過酸化脂質の増加により細胞膜が傷つき、動脈硬化やガンの原因になってしまいます。本来、和食調理に油は必要ありません。味噌汁を作るのに油が必要でないのと同じ事です。つい最近まで、たまにオリーブ油を使ってましたが、煮込み調理しかしなくなった今では油を使う必要は無くなりました。大豆を鍋で炒ったりしますが、蒸したりして水分を利用するので特別油は必要ありません。

炭酸飲料は、もうこれは歯に悪い事は常識ですね。炭酸飲料やレモン、オレンジ、グレープフルーツのジュースが歯のエナメル質を落とすことがわかっています。そして殆どの炭酸飲料は砂糖が加えてあります。しかもそれが人口甘味料だったりすると、さらに体に悪いです。トレーニングで炭酸飲料とか飲んでいると、すぐに虫歯になってしまいますよ。最低限、飲んだ後にすぐに口をゆすいだり歯磨きできる自宅での飲用が好ましいです。


揚げ物は実は一番手抜きの調理法であり、揚げた後にすぐ食べないと、どんどん劣化していきます。スーパーやお惣菜屋さんやコンビニの、時間の過ぎたものを食べると、たまに物凄い嘔吐に襲われるのは、そういう訳です。


スポーツドリンクとかは、自作してしまうのがお勧めです。
・水(浄水)
・塩(できれば自然塩がおすすめ)
・酢(ごくごく微量)
をシェイク! 飲む前にシェイクすると炭酸飲料っぽくなります(^^)





スポンサーサイト


スポンサーリンク


テーマ:Fitness - ジャンル:スポーツ

筋トレ |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。