ラブ・フィットネス (筋トレ&エアロビ&ステップ&ダンス&ヨガ&自己治癒法の研究記)

オリジナルコリオ、ステップ名、ポーズ名などの解説にもTRY中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサーリンク


スポンサー広告 |

エアロビクスで運転能力向上! 峡南教習所で教室

 
引用はじめ- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

運転能力向上へエアロビ 来月から峡南教習所で教室

エアロビクスで運転のストレスを発散-。富士川町の峡南自動車教習所(永井重雄社長)は8月から、運転に必要な持久力の向上やストレス発散などを目的にエアロビクス教室を開く。7日には職員や教習生を対象に体験教室を開いた。

 教室は、教習を受ける合宿教習生に、体を動かして息抜きをしてもらおうと企画した。教習所の指導員の妻で、エアロビクスインストラクターの大森楓津瑛さん(30)が講師を務める。大森さんによると、楽しく運動して汗をかくことでストレス解消につながるという。

 7日の体験教室には職員と合宿教習生計16人が参加し、腰回りなどを引き締める、簡単なエアロビクスのメニューをこなした。職員らは軽快な音楽に合わせてステップを踏み、大森さんの指示で肩を回したり、体をひねったりしていた。

 都内から参加した合宿教習生の望月くみこさん(26)は「楽しく体を動かせた。運転の緊張から離れてストレスを発散することができる。明日の教習も集中できそう」と話していた。

 教室は合宿教習生が増える8~9月末まで、週1回開く。同教習所は「一日中教習を受けるとストレスがたまる。体を動かして体力、気力、持久力を養うとともに、息抜きもしてほしい」としている。


引用おわり- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



管理人の感想

エアロビクスって一般の人には馴染みが薄いので、どういうものなのか分からない、という人が殆どですが、見た目よりもハードで、楽しく、とにかくいい汗がかけます。そして運動神経やリズム感も鍛えられますから、年齢からすれば考えられない驚異的な運動能力を持つ人がたくさんいます。

「年を取ると運動神経が衰える」というのが実は嘘であった、という事を私はスポーツクラブで知りました。

エアロビクスに限りませんが、体を動かす、ダンス、舞踏というものは運動するために普段よりも大量に酸素を必要とします。それが呼吸器系統を健全に保つ効果に繋がるらしく、喘息で苦しんでいる人がダンスを始めて、完全に治ってしまう例も多いようです。

そしてこれがあまり知られていない事ですが、ダンスが上達すると、物事を決定する速度も上がり、人生の様々な問題をどう乗り切るか?という修羅場的な局面での決断能力が向上するらしいのです。子供のうちからダンスを始めると、世の中を上手に渡っていく能力が早めに開花する、というような事のようです。なんとも不思議な話ですね。





スポンサーサイト


スポンサーリンク


テーマ:Fitness - ジャンル:スポーツ

エアロビクス |

フィットネスジャーナルもエコ・スローライフ的な流れに

 
フィットネスジャーナル!今回の内容は、
・小笠原でネイチャーガイドとして活躍する夫婦、
・秩父の「お寺」宿坊の体験記、
・湘南で自転車というツールを通して活躍する元アフリカ大陸縦断体験者の女性
にクローズアップ!

その他にも、ファスティング(断食・絶食)ガイド、ヨガティーチャーに聞く、日食の朝の過ごし方、などなど・・・。

フィットネスジャーナルvol.304 2012年夏号

え?これってフィットネスの雑誌???と思ってしまうような内容ですが、スポーツクラブによるヨガの爆発的普及というものから、徐々にこういう流れになってきているんだと思います。

単なるマイブームかと思いきや、やはり時代はグリーン・エコ・スローライフ的な流れに向かっているようですね。

飽食の時代は終わりを告げ、これからはいかにこの地球と末永く共存していくか?(ちょっと大袈裟か)がこれから色々と考えられ、色々な形で実践されていくんだとおもいます。


今日はなんだかものすごくいいこと書いたような気がする(^^)ウンウン





スポンサーリンク


テーマ:Fitness - ジャンル:スポーツ

ヨガ |

Everybody loves somebody sometime

 
Everybody loves somebody sometime

POPSでありながらもはやクラシック的な名曲と化したこの曲の歌詞を甜菜糖してみます


Everybody loves somebody sometime
Everybody falls in love somehow
Something in your kiss just told me
That sometime is now

Everybody finds somebody someplace
There's no telling whre love may appear
Something in my heart keeps saying
My someplace is here

If I had it in my power
I'd arrange for every girl to have your charms
Then every minute, every hour
Everybody would find what I found in your arms

Everybody loves somebody sometime
And though my dreams were overdue
Your love made it all worth waiting
For someone like you

If I had it in my power
I'd arrange for every girl to have your charms
Then every minute, every hour
Everybody would find what I found in your arms

Everybody loves somebody sometime
And though my dreams were overdue
Your love made it all worth waiting
For someone like you



・・・世界共有財産じゃな。今日も菜食がんばるぞ!
いや~暑い!セミの音が元気でごじゃる!!!







スポンサーリンク


テーマ:Fitness - ジャンル:スポーツ

日常 |

時代は「菜食主義」へと確実に移行中!

 
このブログでは、途中から完全にヨガ>マクロビ系統に傾倒しておりますが、これこそ時代の流れであると感じています。

時代を遡れば、もう60年代から既にその源流ともいえる社会現象が起き始めました。ビートルズはドラッグソングを作る事を強要される事に反発し、裏では抗議活動を始めていました。ポール・マッカートニーはベジタリアンの普及のための活動を開始、ジョンレノン夫妻はマクロビオティックを実践、ジョージハリソンはインドに傾倒。その後、マドンナ、マイケル・ジャクソン、トム・クルーズ、クリントン大統領、カーター元大統領などの超一級の富裕層が、その推進を裏で後押しし続けてきたのです。

最近では、オバマ大統領によるビーガン推進、国内ではベジィ・ステディ・ゴー!(Veggy STEADY GO!)というベジタリアンの雑誌が創刊されたり、セレブ階層におけるベジタリアンの急増、インドの経済発展、ヨガの浸透などなど。時代は「菜食主義」へと確実に移行し始めています。

私も微力ながら、その社会改革に協力できれば幸いです。


参考リンク:
ベジタリアンの有名人
ベジタリアン
ローフード
マクロビオティック







スポンサーリンク


テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

健康 |

夏を乗り切るために:梅干

  
いや~暑いですね!熱いと病気になりにくいですから有り難い事ですね。

熱中症の予防には、梅干がいいですよ!
塩分が欠乏すると体調がおかしくなるので、梅干で塩分を補給するのだそうです。

真夏に外でずっと仕事する電気工事などの職種の人は、常備薬として梅干を携えています。

これも先代から伝わる知恵なんでしょうね。






スポンサーリンク


テーマ:健康で元気に暮らすために - ジャンル:心と身体

日常 |

夏のトレーニングウェア

 
夏のトレーニングウェアは、上がタイトな半袖、下が短パンのカーゴパンツ、という格好でやってます。

長パンはどうしてもヒザとスレて動きづらいので短パンがやはり一番ラクです。

カーゴパンツとか、スポーツショップで買うと一万円は覚悟ですが、通販で買うと5000円くらいの物がゾロゾロとあります。and-a-stndなんかもけっこう安い!

スポーツウェアですから生地の素材のクオリティとかはあまり考えなくていいので、機能性や縫製や耐久性がしっかりしていれば問題ないでしょうね。





スポンサーリンク


テーマ:Fitness - ジャンル:スポーツ

エアロビクス |

歌を歌って健康になろうっ!!!

 
フィットネスをしてると、どんな曲でも歌えるようになる。
腹筋と各種神経機能が連動してしまえば、もうそれは神経機能として永続する。

つまり、高い音を自分の声帯で出るようになれば後は、定期的に歌うだけでその機能は保持されます。
これは、一度習得すると、死ぬまで保持できるようです。
これに腹筋の量や性別はあまり関係ありません。要するに「声の出し方」さえ解れば、いくら小柄で痩せていても、高い音は出せるのです。
でもプロのように、あまりに酷使すると声帯を痛めて、出るものも出なってしまうみたいですが。

だから、キーが高いから、という理由で歌えない曲が、一切なくなります。

地声と裏声を併用すれば、男の曲も女の曲もOK!

SteivieWonderは裏声抜きの地声で歌えるようになりました。

高いあのA、B、Cとか、楽勝で出ますぜ! 実はこれこそが長年の夢でありました!

私の場合、本来、歌手を目指していて、それを追及する過程でのフィットネスですから、本来の目的が達成された、という訳でありますです。はい。中国人より声がでかいんで、よく110番通報されますが(^^;)

でもしかし、その過程で「トレーニング」、「健康」というものに興味が出てきまして、最近はそういう分野の事ばかり考えるようになってしまいました。

「物事とは、達成してしまうと、あっさり次の物事に興味が移る」は事実ですね。でもそれでいいんだと思います。それこそが人間としての成長であると思います。






スポンサーリンク


テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

健康 |

誰もが誰かを愛してる

 
超ごきげんな曲「Everybody Loves Somebody Sometime」

Everybody Loves Somebody Sometime・・・

いやイタリア人の陽気な、というかオバカな、というか、面白いというか、懐かしいというか、この曲は寿命が延びます。

両親との思い出の曲でもあります。

日本語で訳すと「誰もが誰かを愛してる」、という題名になるんでしょうか。

この曲はコード進行もかなりに奇抜なんですが、そんな事は抜きにして、特別な魅力に溢れてます。ありそうでない名曲です。





スポンサーリンク


テーマ:音楽を楽しもう! - ジャンル:音楽

日常 |

首のマッサージ方法

  
本当はもうひとり誰かにしてもらうのが一番いいんですが、
自分ひとりでもできる首のマッサージ方法を解説!!!

床で実施する場合
・床に座る
・床に両手を付く
・両足を前に伸ばす
・腰を浮かす
・天井を見上げる
・首を時計回りに10回、反時計回りに10回、回す

仕事中に椅子に座りながら実施する場合
・椅子に座る
・両手を椅子の台座(おしりを乗せる場所)に置く
・腰を浮かす
・天井を見上げる
・首を時計回りに10回、反時計回りに10回、回す


首の骨がポキポキ鳴れば、かなり首を意識して固定していた証拠らしいです。特にデスクワークの後は、面白いようにポキポキ鳴ります。三時間ごとに一回程度行えば首のコリはなくなると思います。


同じ要領で今度は首を前方に10回、後方に10回曲げます。

片方の手で反対側の首の付け根をまんべんなく揉む。親指のその他の指でつまんで揉みほぐす感じ。

ヨガのポーズで首をマッサージする方法もあります。土下座のような姿勢から、頭頂部を床に押し付けた状態でその頭頂部を軸にして首を回します。これはまた少し違った刺激が首に伝わりますので、けっこう気持ちがいいですよ!

手ではなくマッサージチェアで行う首のマッサージには叶いませんが。マッサージチェアを設置しているスポーツクラブもありまがあれは便利ですね。全身の疲れが完全に吹き飛びます。でも特に、首の疲れが取れるとそれだけで開放感が高いですから、私は毎日マッサージしてます。

寝起きにはポキポキ鳴りませんが、夕方になると、ポキポキ・ゴリゴリ鳴ります。やはり日常生活では無意識に首を固定してるんでしょうね。





スポンサーリンク


テーマ:健康で元気に暮らすために - ジャンル:心と身体

健康 |

新宿に温泉スポーツクラブ「ジェクサー」登場!

 
お!ついに新宿にもスポーツクラブ「ジェクサー」が!!!

2012年7月13日(金) ジェクサー・フィットネス&スパ新宿グランドオープン!  

JRのフィットネスクラブ「ジェクサー」。
JRの敷地内を利用しており、経費維持費が安く抑えられるので、
施設・プログラムの充実度と比較して料金が安い、という特徴があります。

+「スパ」と銘打っているので、入浴設備も充実していそうですね。
「二股温泉」ナトリウム・カルシウム-塩化物泉付き!

温泉付きのスポーツクラブは、あるようで実は少なく、私の知る範囲では二番目です。

ジェクサー・フィットネス&スパ新宿






スポンサーリンク


テーマ:Fitness - ジャンル:スポーツ

日常 |

鬼の4キロ痩せ!ダイエットの鬼!

断食、というか、梅干や漬物などの、ほんの僅かな食べ物を中心に、
お茶と、穀物も、ほんのたまに少量しか食べない生活を、ここしばらくしていたら、
過去最低52.5kgの体重を、48.0kgまで落とす事に成功!!!

・体から毒を排除する効果。
・いったん体から組織がなくなるので、全身をリセットできる効果
・若返り効果:高校生に同級生と間違えられた!アリエナイ!

夏は食欲がなくなりますから、断食には最適!
「食欲がないなら無理して食べる必要はない」

半日断食という手軽な方法もありま~す(^^)





スポンサーリンク


テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

健康 |

ZUMBAを始めずんば、人にあらず

 
失礼(^^)しました

ZUMBA(ズンバ):ラテン系の音楽とダンスを融合させて創作されたダンスフィットネスエクササイズ

いや実際、ラテン系のダンスは見ていて楽そうで簡単そうに見えて思えて、実際にやってみると「こんなに汗が出るのか!」「こんなに難しいのか!」とびっくりします。腰を多用するからなんでしょうね。それでおなかがへこんだり腰が細くなったり、骨盤が矯正されたり、という二次的効果があるみたいです。

今月の月刊ジャパンフィットネスでZUMBA特集記事アリ!

男性には照れもあるんでしょうが、ダンス関連においては女性はやっぱ上手いです。でも比較的ズンバは誰でも簡単に入り込めるようプログラムされているようで、「付いていけない」なんて事は少ないようです。色黒でダンスが上手い男性はやっぱモテるみたいですね。うらやましい。私もこの夏は日光浴で十分日焼けして、ダンスもう少しマシに動けるようガンバラネバ。

夏だ若さだZUMBAだ(^^)!





スポンサーリンク


テーマ:Fitness - ジャンル:スポーツ

健康 |

草刈で刈った草をどうするか

今日は畑の草刈!かなりぼうぼうに伸びてました(^^;)

さてところでこの刈った草はどうすればいいの?で調べてみましたところ、

・数日そのまま置いて枯らす
・堆肥を作る!

捨てる、焼く、という方法もありますが、それはしたくありません。という事は、「堆肥」の作り方を勉強しないといけない、という事になりました。

この堆肥のつくり方・使い方という本が、けっこう好評のようで、色々と調べていく事にします。

いや~でも草刈って素手でもできるんですね。軍手すら付けずに素手で抜きました。

でも根が残るので「地ならし」はかなり徹底的にやる必要がありそうです。できるだけ道具は使いたくない派ですが、地ならしの道具だけは必要なので何か簡単なもので自作してみようかと思います。





スポンサーリンク


テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

日常 |

マクロビオティック的食生活

 
日本人が、日本式の食生活を海外に普及させるために造語したのが、「マクロビオティック」。

玄米、野菜、豆類、海藻類のみを食べる食生活は日本古来のものですが、これが海外の富裕層や知識層に好意的に受け入れられたのは、「健康」「長寿」という人間共通の願望を叶えてくれる食生活方法だからです。

マクロビオティックを日本語で書くと、「菜食長寿食」となります。

近年の自然環境の汚染から身を守るのにも、この食生活方法は非常に有効であります。

エアロビの後はマクロビですね(^^)





スポンサーリンク


テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

健康 |

ヨガ>ベジタリアン=マクロビオティック

 
今日は雨で外ヨガはできませんでしたので風呂ヨガしました。

さて、「日光浴をする事で魚を食べる必要がなくなる」、

という驚愕(^^)の事実が昨日判明しました。
これ、冗談ではなく本当でありま~す。

昔の日本人は、菜食と海藻類と魚だけで生きてましたから、
ベジタリアンになる事は比較的簡単だと思います。
マクロビオティックおいしいレシピ

人類が魚を食べないようになれば、国同士の領海権を巡る争い、
なんてものも無くなりますね。
(なんか壮大な話になってきた)


これからは極力、太陽と連動した生活にしていきたいです。
そうすれば電灯を使う必要もなくなりますからね。

誰か個人で簡単に電気を作れる仕組みを公開してくないかな?
そうすれば領有権を巡る争いも少なくなりますからね。
石炭や石油を掘削する必要もなくなり、発電施設も必要なくなります。



しかし最近、妙に高尚な考えが浮かぶようになってきた???
これもヨガのおかげかな???


ヨガ>ベジタリアン=マクロビオティック
という流れがあるんです。
ヨガを始めると、何故か不思議な事に肉や魚が食べたくなくなります。

ヨガの理念に「菜食」というものがありますが、別にヨガの先生に
「肉や魚を食べるな!」と言われた事は一度もありません。
ただ何故か体が肉や魚を受け付けなくなってくるのです。

不思議です。座禅による瞑想とも関係があるのかも?






スポンサーリンク


テーマ:Fitness - ジャンル:スポーツ

ヨガ |

日光浴で「ビタミンD」が体内で生成できる!!!

 
朝ヨガ

今日は曇りで、光合成(^^)はできませんでしたが、
やはり朝の空気は最高ですね。


さて、日焼けの効果を調べてみたところ、
驚くべき事実が!!!

・性格が明るくなる
・全身をリラックスさせて、疲労の回復を助ける
・ボデイリズムの調整を助け、自律神経の乱れを改善

・細胞の生理活動を活発にして、体のエネルギー効率を向上
・ホルモンの生成や分泌のコントロール機能を改善
・皮膚の角質層を肥厚させて、皮膚の免疫機能を強化

・カルシウムの吸収に欠かせないビタミンD3を体内で生成
・メラニン色素を生成させて、紫外線に対する皮膚の防衛機能を作る

ふむふむ、精神的効果と、生理的効果と、栄養分生成
???

そうか!衝撃の事実です!
日光浴をすると、光合成というか「ビタミンD」を体内で生成できるという事ですね!

ビタミンDを多く含む主な食品
食品名 100gあたり含有量
しらす干し 46-61μg
焼き紅鮭 38.4μg
いわし(缶詰) 17-20μg
焼きさんま 15.9μg
さば(水煮缶) 11μg

このように「ビタミンD」は魚に多く含まれているので、
日光浴する事で魚を食べなくても済む、という訳ですか!
(ちょっと大袈裟か)
ビタミンDは骨や歯が丈夫になるらしい。
魚を食べると骨が丈夫になる、とはよく聞きますが、
日光浴も同じ効果があるんですね。
ベジタリアンには朗報です!

かといっていきなり海水浴で長時間日に当たると危険らしい。
朝夕の弱い日光から、短時間から徐々に慣れさせていくのがよろしいようで。


いや~という事は、日光浴と水だけで生きる人がいる、
というのも、あながちガセではないかもしれませんね。
ビタミンDは氷山の一角かもしれない。

もう少し詳しく調べてみます。






スポンサーリンク


テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

健康 |

野外ヨガと日光浴 「人間光合成」

  
「人間光合成」、別に光合成でなくてもいいのですが、
適度な日光浴は健康によい、という事はなんとなく理解できます。


朝や夕方の、太陽の強さが弱くて涼しい時間帯に、
「川沿い」とかのパワースポットで、上半身裸で、
野外ヨガをする!


これぞ究極の健康法かも!!!
特に朝は空気が新鮮ですから、空気中からも栄養分を摂取できたりして???
除湿機でも解るように、空気中には水分が含まれていますから、
湿度の高い朝と夕方に、その空気を吸い込む事で水を飲んだような効果が得られるかも???
という事でしょうかね。

・太陽光から栄養を得る
・その場所が持つ力を得る
・空気:酸素、水分、などの栄養分を得る

誰も見ていないなら、裸でやるのが一番いいんですが。

ところで、タンニングマシン:機械による日焼けは、
やはり多少の危険性があるようですから、
長時間の照射は避けた方がいいみたいです。
やはり本物の日光には叶わないということですね。

ただ昼間とかの日光が強い時間帯に長時間日光を浴びる、
というのもまたまずいらしく、だから「朝と夕方」、
という話になるんでしょうね。


とにかく気分爽快です!






スポンサーリンク


テーマ:Fitness - ジャンル:スポーツ

ヨガ |

ベジタリアンの次:野菜も止める???

 
肉、魚、乳製品、砂糖を食べないようになって数年経つと、
体や精神に明らかに変化が出てきます。

・イライラしなくなる
・体重が減る
・欲が無くなる
・これまでの自分らしからぬ(^^)高尚な考えが浮かぶようになる

これで終わりかとおもいきや、
いやいや実はこの先があるらしいんですね。

前に「目の補修には、目を閉じて太陽を見つめる」と書いた事がありますが、
どうやら人体は太陽からエネルギーを得る事ができるらしい???

考えてみれば植物は日光と水と地中のわずかな栄養分のみで生きている訳ですから、
その植物だけ食べ続ければ、体が植物の構成に近づくのかも???

人体の化学成分比
・水分60%、
・たんぱく質18%、
・脂肪18%、
・鉱物質3.5%、
・炭水化物0.5%

植物が必要とする元素
窒素 (N)、リン (P)、カリウム (K)、カルシウム (Ca)、酸素 (O)、水素 (H)、炭素 (C)、
マグネシウム (Mg)、硫黄 (S)、鉄 (Fe)、マンガン (Mn)、ホウ素 (B)、亜鉛 (Zn)、
モリブデン (Mo)、銅 (Cu)、塩素 (Cl)。

水耕栽培というものがあるように、
日光と水だけで成長を続ける事ができる植物がある。
試しにミツバを水で満たしたコップに入れ、日の当たる場所に置いておくと、
水さえ腐らないように注意すれば、ずっと成長を続けます。
考えてみればこれは驚異的な事ですよね!


朝と夕方の、おだやかな時間帯に日光を浴びる事で、
体内に栄養分が生成されるらしい???

まるで冗談のような話ですが、実例があるそうで。


菜食生活に入る
 >徐々に穀物の摂取量を減らす
  >穀物を食べなくする
   >野菜を食べなくする
    >水と日光浴のみで生活

冗談でしょ???
でもとにかく、これからの時代は汚染が増えてきますから、
汚染濃縮の高い「肉・魚・乳製品」は食べないに越したことはありません。
(関連業者さんごめんなさい)
そうすれば無駄な争いや無駄な電力や砂漠化もなくなりますからね。
なんか宗教みたいな話になってきましたが、
こうする以外に我々が生き延びる道はなさそうな気がしてきました。


「ヨガで超人的な能力が身に付く」とか聞いた事がありますが、
体質が少し変わるのは、私自身、既に体感しました。
・・・でも人間光合成なんて???冗談でしょ???
私もすぐには信じない性分なので、ちょいと詳しく調べてみます





スポンサーリンク


テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

健康 |

電子レンジは危険!!!ガンになって死にます!!!

 
電子レンジは危険!!!ガンになって死にます!!!

ロシアが電子レンジの使用を禁止した本当の理由
http://www.apparentlyapparel.com/2/post/2011/08/why-did-russia-ban-the-use-of-microwave-ovens.html
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1251.html

実は二年位前から自宅の電子レンジを使うのが
気持ち悪くなって使わないようになりました。
「電気代が異常にかかる」「電磁波が怖い」というのも理由の一つですが、
「なんとなく味が変な感じがする」というのも理由の一つです。

コンビニで電子レンジで温めた弁当の味が異常に変に感じ始めたのが最初です。
コンビニ弁当は防腐剤の塊で、それ自体が体に良くないものですが、
電子レンジで温める事により、さらにさらに危険な食べ物へと変化してしまうようです。

自宅では、自作の食パンピザを電子レンジでよく温めていたのですが、
熱いだけで、どうにも味がおかしいので、ついには完全に使わなくなりました。

化学的にいうと、要するに電磁波により食品の栄養分が失われ、
それどころか体に悪い成分が生成されてしまう、といったところのようです。

若いうちはこういう危険なものに対して抵抗力があるので、
あまり気付きませんが、内蔵機能が衰えてくると、
こういうものを体が次第に受け付けなくなってきます。


究極的に言えば、電気器具よりもガス器具で、
ガス器具よりも薪や炭火焼や石焼や七輪で調理するのがいいんでしょうね。






スポンサーリンク


テーマ:健康で元気に暮らすために - ジャンル:心と身体

健康 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。