ラブ・フィットネス (筋トレ&エアロビ&ステップ&ダンス&ヨガ&自己治癒法の研究記)

オリジナルコリオ、ステップ名、ポーズ名などの解説にもTRY中!

5月3日 エアロコンビネーション45

今日から新コリオ。

いや?しかし連休中は空くと思ったら
スタジオも、ストレッチマットも、筋トレマシンもお風呂も、み?んな

コンドル!

去年は帰省してたので解らなかったけど、
そうでした。スポーツ・フリークさんというものは、
仕事よりも家庭よりも、スポーツ優先どしたね。 ( I'm AB )

把握完了(ボールチェンジのリズム割が違うかも?)

有酸素運動
■「エアロコンビネーション45」 講師:渡辺美佐子 先生

ブロック1
クロスウォークのリズムチェンジで斜め右前に移動
?右足出してスクワット?1.PAUSE 2.左足バッククロス??マーチ
ビハインド&ターン
?右足バッククロス???ターンマーチ反時計270度で
絶対右向きになり
??シャッセで相対右に移動??絶対後ろ向きになりキックボールチェンジ(?1.左足キック 2.左足戻す?右足)
?左足フロントマンボ???ターンマーチ360+90度で
絶対右向きになり
????左V-STEP
?左足を後ろに置く?ツイスト反時計90度?ツイスト戻す?右足を後ろに置く
?ツイスト時計90度?左足踏みながら時計90度ターン?1.右足踏みながら時計90度ターンで正面向きに戻り 2.左足フロントマンボ?右足
????左ピボットターン時計360度
→ブロック1を絶対右向きで、逆足で繰り返し

ブロック2
????V-STEPターン時計360+90度
絶対右向きになり、シャッセの後、二ーアップから始まるバッククロスの変形(フロント・トゥタッチ→バック)
??シャッセで相対右に移動し、最後ターン時計90度で絶対後ろ向き?左足二ーアップ?左足フロント・トゥタッチ
?左足二ーアップ?左足を後ろに置く?ボールチェンジ(1.右足を後ろに置く 2左足を前に置く).?右足フロントマンボ
????ターンマーチ時計360+180度で
絶対正面向きになり
??左足フロントマンボ??絶対左向きになり、シャッセで絶対後ろに移動
絶対後ろ向きになり
??右足フロントマンボ??絶対左向きになり、シャッセで絶対正面に移動
絶対右向きになり
????バッククロス左足支点
????バッククロス右足支点
→ブロック2を絶対右向きで、逆足で繰り返し


P.S.
角度が問題。 360度以上のターンが多いので、角度を記憶すべし。
(数値というよりは、感覚的な方位で認識しないとヤバイ鴨)
開始向きが変わったら、すっぱりと頭を入れ替える。

「今週は・これで終わりで?す!」

という事は来週は「ブロック3」が登場するであろう。

格闘系有酸素運動がインベーダーのような
縦スクロール2Dシューティングゲームであるとしたら、
エアロ系有酸素運動は3Dゲームであるといえるかもしれない。
2Dに飽きたら皆さん3Dで遊びましょ! ごっつ楽しいですよ!
レベルもきちんと細分化されてますさかい。の。

■自主メニュー
・筋力トレーニング・メニュー1
・マットストレッチ
・おふりょ?



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テーマ:Fitness - ジャンル:スポーツ

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