ラブ・フィットネス (筋トレ&エアロビ&ステップ&ダンス&ヨガ&自己治癒法の研究記)

オリジナルコリオ、ステップ名、ポーズ名などの解説にもTRY中!

5月1日 エアロ・インター45 大塚絵美 先生

開始1時間前にジェクサーに辿り着くと、
大塚先生が

「蘭」  してます。( ^ ^ ;;;

、、YABASU、、今月は難しいかも??

スタジオに入ると、連休中なので今日は大塚ファミリー大集合、といったかんじ。
さらにやばすっ、、完全に KOCHI になってしまいやした。

ロッキングホースの後のジャンプの足が解らず
さらにその後は、先月も出てきた

クイック二ーどした、、

この辺が難所。あとボロボロ。

、、おや、この構成は、前半・後半というよりは、
64カウント流し構成、と捉えた方がいいかも?ですね。
レッグカールの順番を間違えてしまい、すみませぬ。

■「エアロ・インター45」 講師: 大塚絵美 先生

1:2:3:4:右V-STEP
5:6:右バックランジ 7:左バックランジ ※バックランジは、曲げた両腕を前に突き出す
8:反時計180度ツイスト・ターン
絶対後ろ向きになり
1:2:右キックボールチェンジ 3:4:右キックボールチェンジ
5:6:ビハインド(右足→左足バッククロス) 7:8:1:2:ターンマーチ時計360度
3:ボールチェンジ(右足・左足) 4:右
5:6:ビハインド(左足→右足バッククロス) 7:8:スピンターン時計180度(ビハインドの流れのままのターンである事に注意!)
正面向きに戻り、斜め左向きになり
1:2:左ロッキングホース 3:左足着地 4:リーフジャンプ左足支点
5:右足着地したらすぐに左足二ーアップ(クイック二ー)
6:7:8:ターンマーチ反時計315度

絶対左向きになり
1:2:3:4:右A-STEP
5:右足 6:左足カール&背面でトゥタッチ 7:8:スピンターン背面(反時計)270度
正面向きに戻り
1:2:3:4:左A-STEP
5:6:7:8:レッグカール
1:左足を横に出しスクワット 2:フリーズ
3:右足を左足のすぐ横でトゥタッチ 4:右足で斜め左にキック
バッククロスの変形
5:右足を斜め右後ろにトゥタッチ 6:右足を二ーアップしながら左足軸でターン時計90度
絶対右向きになり
7:ボールチェンジ(1.右足後ろに着地 2.左足その場に置く) 8:右足フロントマンボ
1:2:ステップ二ー左足支点 3:4:スピンターン反時計回り90度
正面向きに戻り
5:6:7:8:ステップ二ー右足支点
→全体を逆足で繰り返し



クイック二ーとは?

素早く逆足を二ーアップする動き

マーチしてる状態で説明すると、
右足を踏んだら、わずかに時間をずらして左足を大きく二ーアップ
後は通常のマーチを続ける動き。
二ーアップは飾りなのでカウントは、ずれない。
通常のマーチと足の左右の流れは変わらない事に注意


大塚先生のマーチには、他の先生にはないグルーブ感がある。
今まで骨盤を使っているだけだろうと思っていたが、今日やっと解った。
骨盤に加え、バックビートで軽く二ーアップ(クイック二ー)する事で
微妙なグルーブ感を表現しているようだ。

真似させていただきやすZE!ANEGO!




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