ラブ・フィットネス (筋トレ&エアロビ&ステップ&ダンス&ヨガ&自己治癒法の研究記)

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4月18日 ステップ・インター45 ? コリオ記録日記 ?

■筋力トレーニング・メニュー1

セクション2の後半が未だに不明。多分これでいい。のだ。

■「ステップ・インター45」 峰久孝子先生

○セクション1
??スパイダー?右↑しながら後ろ向き?左↑
?右足二ーアップ&ターン背面(時計)90度?右↓台の相対右&ターン背面(時計)90度
?右足二ーアップ&ターン背面(時計)90度?右↓台の相対右&ターン背面(時計)90度
絶対左向きになりBOXオーバー
?左↓台の相対左でストラドル状態?右↑飛び乗り&左足を空中でフロントクロス
絶対後ろ向きになり
?左足をフロントクロスで着地?右↓台の相対手前
?左↓?右↑?左↑?右↓台の相対奥の斜め左にマンボ
??台上ターンマーチ反時計180度??正面向きに戻りスタートポジションでマーチ
????スパイダー左足から
ピボットターン・オーバー&リターン
?左↓?右↓台奥しながら両腕上げる?後ろ向きになり、左↓台相対手前?右↓台の相対奥
正面向きに戻り
?左↓?右↑左端に飛び乗り&背面(時計)ターン360度??スタートポジションでマーチ
→セクション1を逆で繰り返し

○セクション2
?右↑?左足二ーアップ
?絶対左右向きになり、左足→右足と瞬時に着地?左↓台の絶対奥 しながら絶対後ろ向き
?右↓スタートポジション しながら正面向きに戻る?左↓
?右↑左端?右足支点のリーフ(サイド・レイズ)(左足を左横に上げ、両腕は左右に広げる)
??台の絶対左でターンマーチ時計180度で
後ろ向きで
??台の上で「チャチャチャ」しながら相対左に移動(?で時計180度ターンで正面向き)
?右↓?左↓しながら時計180度ターンで
絶対後ろ向きになり
?右足バッククロス???ターンマーチ(右足・左足)反時計180度で正面向きになり、スタートポジションに戻る
??台の上でターンマーチ(右足・左足)背面(反時計)180度で後ろ向き
?右足で台の斜め左奥の床にマンボ?1.左↑ 2.右↑
?左↑片足で飛び乗り、右足を背面に回しながら1カウントターン背面(時計)360度?右↓台の相対手前

ボックス・オーバーでスタートポジションに戻る
?左↓?右↑左端に飛び乗りながらターン時計180度??正面向きに戻りスタートポジションでマーチ
????左V-STEP
→セクション2を逆で繰り返し

■マットストレッチ


P.S.1
久々に体組成(たいそせい)測定を受けてみました。
体重:58.45kg
体脂肪率:12.2%
脂肪量:7.15kg
筋肉量:48.65kg
体水分量:35.10kg
BMI 19.5
内臓脂肪レベル:5
基礎代謝量:1397kcal


BMIとは?
ボディマス指数(Body Mass Index, BMI)
計算式:体重/身長(メートル単位)の2乗
22が標準値とされる


おなかの虫さんのせいか、相変わらず「ガリ」です。
筋肉がつきづらい体質のようで、特に下半身が弱いとでまひた。

相変わらず燃えやすい体質のようで、汗かきはこれが原因のよう。

まあ、これでいいのら。




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