ラブ・フィットネス (筋トレ&エアロビ&ステップ&ダンス&ヨガ&自己治癒法の研究記)

オリジナルコリオ、ステップ名、ポーズ名などの解説にもTRY中!

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4月4日 ボディー・パンプ60 ?猫 Fit!!!?

今日は、先生と同じ負荷でやってみました。
きゃなり楽になりつつはある。

■3月28日「ボディー・パンプ60」 講師:山里紅司先生

、、そろそろ負荷を上げていかねば。
徐々に上げまふ。のら。

------------------------------------------
明日のための自主練
・マット・ストレッチ全メニュー
・ヨガ自主練

P.S. 一人でやる筋トレと集団でやる筋トレは、
精神的な意味でも、部位的な意味でも、効果が違う。
ゆはり、両方やるしかない。



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4月4日 ステップ・インター45 ? コリオ記録日記 ?

このクラス、1週目で完全に把握できたのは初めて!
今日はカッティング・ハーフで繋いでました。

■「ステップ・インター45」 峰久孝子先生

○セクション1
???スパイダー?時計180度回転しながら左↑
?右足二ーアップ&ターン背面(時計)90度?右↓台の相対右&ターン背面(時計)90度
?右足二ーアップ&ターン背面(時計)90度?右↓台の相対右&ターン背面(時計)90度
絶対左向きになり
?左↓台の相対左でストラドル状態?右↑飛び乗り
絶対後ろ向きになり
??台の相対手前でマーチ
?左↓?右↑?左↑?右↓台の相対奥の斜め左にマンボ
??台上ターンマーチ時計180度??正面向きに戻りスタートポジションでマーチ
????スパイダー左足から
ピボットターン・オーバー&リターン
?左↓?右↓台奥?後ろ向きになり、左↓台相対手前?右↓台の相対奥
正面向きに戻り
?左↓?右↑左端マンボ??スタートポジションでマーチ

○セクション2
?左↑?右足二ーアップ
?絶対右向きになり、右足→左足と瞬時に着地?右↓台の絶対奥 しながら絶対後ろ向き
?左↓スタートポジション しながら正面向きに戻る?右↓?左↑右端?右足二ーアップ
?右↓?右足二ーアップ??スタートポジションでマーチ
????ピボットターン・オーバー&リターン
サイドレイズ
絶対左向きになり
?右↑?リーフ右足支点(左足を左横に上げ、両腕は左右に広げる)
??台の絶対左でマーチ
絶対後ろ向きになり
??台の上で「チャチャチャ」しながら相対左に移動(?で時計180度ターンで正面向き)
?右↓?左↓しながら時計180度ターンで
絶対後ろ向き
?右足バッククロス???ターンマーチ反時計180度で正面向きになる、スタートポジションに戻る
?右↑左端?左足二ーアップ??スタートポジションでマーチ

○セクション1と○セクション1をまとめて逆で繰り返し


P.S. ものは試し。

「ハ?全然解らん??」

という表現力だけはついた気がする。
先生が要所要所で途中STOPして、動きをコマ送りで見せてくれました。

技術よりも、もしかして.そういうボディーランゲッジが一番大事だったりして、、





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