ラブ・フィットネス (筋トレ&エアロビ&ステップ&ダンス&ヨガ&自己治癒法の研究記)

オリジナルコリオ、ステップ名、ポーズ名などの解説にもTRY中!

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にゃんFit  - マジかい - 

またまたとんでもにゃい動画を発見してしまった。のら。



、鍵盤たたいて、音を聴きながら次への音を紡いじょる?!



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スポーツクラブに入会して1年が経過した後の正直な感想

健康を考えた、幅広いトレーニング方法を実行できます。
体への先行投資という視点でいえば、無理さえしなければ、保険よりも具体的&効果的。

にゃんの場合の優先順位

■夏・冬関係なく、毎日湯船に漬かる
 というのは健康、美容の基本ですが、それを毎日実現できるのが第一ですね

■次に、マット・ストレッチ
 運動をしなくても、これはしなければいけない。 だだでできる体の保険のようなものです

■その次に、ヨーガ&ピラティス
 高度なストレッチのヴァリエーションと、自重を用いたインナーマッスルの筋力トレーニング
 を兼用するのが、ヨーガ&ピラティス

■その次に有酸素運動(エアロ、ダンス、格闘系、ラン)
 汗を放出するためと、外部反応力、リズム感養成のため

■その次に、筋力トレーニング(マシン、パンプ)(アウター・筋力トレーニング)
 これをしない限り、身体は締まりません。(25歳を超えれば)

これら■を全て毎回やるようにしてます。

外部反応力(相手の指示に瞬時に反応して動く)を鍛えるため、
有酸素運動は毎回クラスに出ますが、それ以外は大抵自主練習です。
何回か、そのカテゴリのクラスに出て、後はそれを覚えて自分でやる。
時間がないので、2?4時間以内で全て収めるためには、しょうがない事です。


あっし特有の毒づきというか、余計なお世話かもしれませんが、

■のどれかひとつかふたつしかやらない会員さんが多いけど、
健康増進という視点で言うと、正直感心できませんね。
頭が固すぎませんか? トレーニングに限らず、物事はヴァリエーションっすよ。
(同じ事ばかり続けて行うのは非常に危険です)

次回からは4月!
新たなる目標を設定し、マイペースでやっていこうと思います。

「健全な肉体に健全な精神が宿っていないのなら、強制的に健全な精神を宿す!」

です。

不可解な生命体で不気味だとは思いますが、皆様またまた宜しくお願い致します。





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