ラブ・フィットネス (筋トレ&エアロビ&ステップ&ダンス&ヨガ&自己治癒法の研究記)

オリジナルコリオ、ステップ名、ポーズ名などの解説にもTRY中!

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3月23日 エアロ・シェイプ60

久々のこのクラス。
思えば、今年最初の記録とにゃる。
エアロ・シェイプは、エアロベーシック?45分程度に加え、
自重を用いた筋力トレーニングとストレッチが15分程度行われる
シェイプアップクラスである。

3月23日(日) ■「エアロ・シェイプ60」 飯山大輔先生

○セクション1
右にグレープバイン
?右足サイドステップ?1.左足バッククロス 2.右足サイドステップ?左フロントクロス?右足サイドステップ
?左足バッククロス???マーチ
??左サイドランジ??右サイドランジ (両腕:?OPEN???内回りで下から上に回し上げ)
????左V-STEP
????左A-STEP
????バッククロス左足支点
????バッククロス右足支点
????Sレッグカール
→セクション1を逆で

○セクション2
??右サイドランジ右腕連動
???左サイドトゥタッチ&二ー&ダウン???右サイドトゥタッチ&二ー&ダウン
*(両腕: V&胸CLOSE&A&胸CLOSE の交互)
????レッグカール
????レッグカール
????前4つ
????後ろ4つ
????サイドステップ
????サイドステップ
→セクション2を逆で

○筋力トレーニング
・腰を落としたサイドランジのリズムチェンジ
・アップ&ダウンのリズムチェンジ
・プッシュアップ(腕立て伏せ)

○ストレッチ
ストレッチマットを各自床にひき、座った体勢による各種柔軟運動を行う


有酸素運動の後に体を停止して筋力トレーニングを行うと、
さらに大量に汗を放出できます。
「汗をかく」という事がどれだけ爽快であるか、
エアロビクスをやる前は私は知りませんでした。



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3月23日 「エアロ・アドバンス45」

ここのところ、2chで色々と私にはっぱかけてくれる
人が多いのですっかり張り切ってます。
「エアロビクスだよ人生は!」

コリオはマーチ部分が「1カウントヒールジャック&ターン」に変更

3月23日(日) ■「エアロ・アドバンス45」 津野敦子先生

セクション1
???右パドブレ?1.左足フロント・トゥタッチ 2.左足に重心乗せる
?右足フロント・トゥタッチ?右足フロントマンボ??ターンマーチ(反時計360度)
?左足バックマンボ??正面ヘシャッセ(右左右)?左足
?右足?左足二ーアップ&ターン背面(反時計270度)
絶対右向きになり
?左足着地?リーフ右足支点
????ビハインド(右足を後ろ交差置きして戻る)
正面向きに戻り
?左足?右足で斜め左マンボ??マーチ
????レッグカール・ターン前面(反時計180度)(左足支点→右足支点)
????レッグカール・ターン前面(反時計180度)(左足支点→右足支点)
→セクション1を逆で

セクション2
?右足で斜め左マンボ??ターンマーチ時計90度
絶対右向きになり
?左足二ーアップ
???ジョグ?右足フロントキック
?右足を相対前、左足を相対後ろに瞬時に着地?左足二ーアップ?左足を後ろに戻す?左足二ーアップ
正面向きに戻り
?フロント・ヒールジャック左足支点?右足レッグカール
????右足でフロントマンボしてターンマーチ前面(反時計360度)
??ケンケン右足支点
??ケンケン左足支点??ケンケン右足支点
????左にギャロップ
????右にギャロップ
→セクション2を逆で


自家製スポーツドリンクの効果は、体感できる位効果あり!
いや?楽だ! 特に頭が冷静でいられる。
梅干が利いているものと思われる。

有酸素用と、筋トレ用2種類を調合して2本持参しようかにゃ?
筋トレ用は、牛乳&野菜ジュース&プロテインを水で薄めたもの

それよりも、有酸素用と筋トレ用の2種類の上着を
持参しようと思いつついつも忘れる。

上半身は有酸素で完全にびしょ濡れににゃるのら。






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