ラブ・フィットネス (筋トレ&エアロビ&ステップ&ダンス&ヨガ&自己治癒法の研究記)

オリジナルコリオ、ステップ名、ポーズ名などの解説にもTRY中!

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最近、頭が硬くなりつつあるようで、、

汗がかけ、複雑なステップで楽しめるとなると
実はエアロ系統しかないんですよね。(=脳の萎縮現象)

日中はWEBの仕事で、
あまり夜遅くならない午後(1時?7時)の間の3?4時間を
スポクラ活動時間に割り当ててるので、
ついつい決まったクラスばかりに出てしまう。

ジャズ・ダンス、
BEAT-EX、
ストリート・ダンス、
ピラティス、
格闘系
もたまに参加したい。

1回出ただけで把握できるような状況でないが、
まあ、細かいことはいわんと、、適当に、

頭をも体もシャッフルしていこう!(今年の目標)
やばいこのままではボケる!



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日常 | コメント0 |

1月17日 エアロ・インター45

1月17日(木)

■「エアロ・インター45」大塚絵美

今日は「MIZUNO ウエーブ・ダイバースLG」を試履してみました。
ん?ごつい!さながら「長靴を履いた猫」のような気分。

足を強力に保護してくれてる安心感がある反面、
地面との着地の感触が弱まるので、
次の動きにすぐ移れないような感触を覚えました。

紐をかなり強く結ばないとふわふわするかも。
何回か履けば慣れるでしょう。

そういう訳で、今日(も)地蔵だったのは靴のせいです。(USO)

セクション?
????4カウント・ビハインド(左向きになって戻る)
?右?左足でマンボ斜め右??ターン・マーチ(右・左)反時計270度
右向きで
???3カウント・バッククロス右足支点?ボールチェンジ(右→左)
????右V-STEP
??グレープ・バインで相対右に移動?ジャンピング・ボールチェンジ(右→左)?右
??2カウント・ビハインド??時計ターン(左・右)360+90度開始
??時計ターン(左・右)で後ろ向き?左足でバック・マンボ?ボールチェンジ(右→左)
????ターンマーチ時計180度で正面向きに戻る(前のターンと同じ方向に回る)

セクション?
????右足支点のステップニー
???右足支点のフライ?左片足立ちで右足ニーアップしながら時計90度ターン
右向きで
?左足を後ろに着地?ツイスト時計90度
左向きで
?左?右
??左足でバックキック??右足でバックキック
???左足でサイド・トゥタッチ&ニー&ダウン
???右足でサイド・トゥタッチ&ニー&ダウン(ニーする時に反時計270度ターン)
 *ひざ蹴りの勢いで前に回る
?左?右
????ヒール・ジャック(左足支点→右足支点)
????ヒール・ジャック(左足支点→右足支点)

→セクション?とセクション?をまとめて逆足・手で


セクション?のフライからバッククロスに移る際の動き、
これが多分正解。

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明日のための自主練
■筋トレ メニュー?(明日はメニュー?(=ボディーパンプ)をやる!)

・レッグ・プレス 100kg→10 90kg→13 80kg→12
体幹部
・トータル・アブドミナル 85kg→0 80kg→10 75kg→10 70kg→15
上半身・胸
・プーリー 55kg→10 50kg→10 45kg→15
・ショルダー・プレス 45kg→10 40kg→15 35kg→10
・ケーブル・マシン 下ろし17.5kg→15 引上17.5kg→15 引上腕曲げ17.5kg→15
 片腕づつ 横向き2.5kg→15 正面向き2.5kg→15
・チン・ディップレス 鉄棒80kg→10 平行棒80kg→10
 鉄棒懸垂10回 平行棒懸垂10回

レッグ・プレスがついに100kg台に突入!

■マット・ストレッチ全メニュー
■ヨガ・自主練習





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テーマ:Fitness - ジャンル:スポーツ

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