ラブ・フィットネス (筋トレ&エアロビ&ステップ&ダンス&ヨガ&自己治癒法の研究記)

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1月16日(水) エアロ・ベーシック?45

1月16日(水)
■「エアロ・ベーシック?45」田崎玉恵

グレープ・バイン・ターンや、
ダウン・アップ・ターンが出てくるのは、この先生だけ。

セクション?
 ???右V-STEP(腕:右→左←両腕↑)
 ?左片足立ちで右足ニーアップ(両腕胸でクロス)

 ????前4つ最後左足ニー&右腕上にパンチしながら反時計180度
  (足が上がっている方にターン)
 →後ろ向きで繰り返し

 ????BOX 両腕胸で合掌の両手を右左右左と移動
 ????ダウン・アップ腕逆(仮面ライダー)
 ??右足支店のダウン・アップ・ターン時計180度(右腕伸ばす)
 ??左足支点のダウン・アップ・ターン時計180度(左腕伸ばす)
 ?右足バックマンボ?左?リーフ右足支点?左
 *両腕:?前に?胸??時計回りの円を描く
 ????右にシャッセ&2カウント・ビハインド
→セクション?を逆足・手で

セクション?
 ????サイド・ランジ腕逆(仮面ライダー)
 ????前にしてたサイド・ランジと同じ向きで2リピーター(トラボルタ)
 ?浮いてた左足で斜め右マンボ?右??ターン・マーチ反時計360度
 ????シングル・シャッセで左・右と移動
 ????左にグレープ・バイン・ターン(最後右足でつま先タッチ)(多分反時計360度)
 *今日はターンなしで、進行方向の腕を下から上に外側回転
 ?右?左?右足OPEN?右足CLOSE
 ?右足OPEN?右足CLOSE??????左足からパドブレ

→セクション?を逆足・手で

OPEN・CLOSEの腕は「カンケーネー」である。

セクション?
 ?右足支点のリーフ・ジャンプで右移動?左フロントクロス
 ?右足支点のリーフ・ジャンプで右移動?左フロントクロス
 ?右?右足支点で跳ねながら左足と両腕を上に上げる?左?右
 ??Wツイスト(お尻と足を出す方の手が下になる法則)??Wツイスト
 ????Sツイスト
→セクション?を逆足・手で


「ツイストの時、お尻と足を出す(=ひねる)方の手が下になる」
は絶対法則です。忘れていたのら。

ダウン・アップ・ターン、、実は解らん、苦手。

------------------------------
明日のための自主練
■筋トレ メニュー?(明日はメニュー?をやる!)

・アダクター 70kg→20+15
・アブダクター 70kg→15+10+10
体幹部
・ロ?タリー・トーソー 67.5kg→15 62.5kg→20
上半身・胸
・ベクトラル・マシン 80kg→5 75kg→6 70kg→7 65kg→8 60kg→7 55kg→7
・ラット・マシン 85kg→0 80kg→5 75kg→5 70kg→7 65kg→8 60kg→10
■マット・ストレッチ全メニュー
■ヨガ・自主練習

血圧 最高108 最低73 心拍数96



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1月16日 ステップ・ベーシック?45

1月16日(水)
■「ステップ・ベーシック?45」田崎玉恵

かなり誤解していたね。Wo!

○セクション?

 ????ベーシック
 ??右片足立ちで飛び乗ったままターン時計180度(前面!)
 後ろ向きで
 ?左↓相対手前(台絶対奥)?右↓相対手前(台絶対奥)
 →逆で

 左向きで
 正面向きに戻り、スパイダーの変形
 ?右↑右端?左↓台右?右↓台右?左↑リーフ飛び乗り
 ?右↑左端フロントクロス?左↓??「チャチャチャ」シャッセ(右左右)

 右向きで
 ?左↑奥?左腕で、浮かせた右アキレス内側タッチ
 ?右↓相対奥(台絶対右)?左↓相対奥(台絶対右)
 →逆で

→セクション?を逆足・手で

○セクション?
 右向きで
 ?左↑?右↑?左↓台絶対奥をつま先タッチ?左↑しながらターン反時計180度
 絶対左向きで
 ?右↓台相対右?左↑ストンプ!?右↑?左↓
 ?右↑ストンプ!
 正面向きで
 ??マーチ(左・右)?左↑右端ストンプ!
 ?右↓?左↑右端ストンプ!??マーチ(右・左)

 エルビス体勢で(腰をかがめて)右足をオープン・クローズ
 ?右↑つま先?右↑かかと?右↑つま先?1.右↑かかと 2.右↓
 →逆で

 ?右↑?左↑??台の左端で「チャチャチャ」(右↓左↑右↓)
 →逆で

→セクション?を逆足・手で

○セクション?
 ?右↑左端?左キック斜め左?1.左↓ 2.右↓後ろ しながら右ひざ立ちで跪く?右手で台左端タッチ
 ジャンピング・ボックス
 ?右↑左端 片足立ちで飛び乗り?左↑右端にフロントクロス?右↓?左↓

 左向きでシングル・シャッセ・オーバー
 ?1.右↑ 2.左↑?右↓相対右?1.左↑ 2.右↑?左↓相対左

 正面向きで、片足おろし両腕五木
 ?右↑?左↑?右↓両肘パンチ?右↑
 ?左↓両肘パンチ?左↑?右↓両肘パンチ?右↑
 ?1.左↓ 2.右↓?1.左↑ 2.右↑?左↓両肘パンチ?左↑
 ?右↓両肘パンチ?右↑??スタポジ・マーチ

→セクション?を逆足・手で

○セクション?(追加パーツ)
左向きで
 ??シャッセ(右↑左↓右↑)?左↓フロントマンボ?右↑
 ?左↓バックマンボ?右↑?左↓?リーフ左足支点
 ?右足でピボットターン
 右向きで
 ?左??相対前へシャッセ(右左右)
 ????ベーシック・ステップ(斜め右を向いたまま)

→セクション?を逆足・手で

朝の宅練はかなり効果的。
とある本で、
「楽器の基本リズム練習では、音楽ではなく、
ちゃんとメトロノームだけでやれ」
と書かれていた。
これは振り付けを確認する場合のダンス練習にも
多分当てはまるであろう。

何故なら、多分、跳ね(ビート・スイング)による
裏拍のタイム位置が曲ごとに微妙に違うことから起因する
混乱を避けるためであろう。





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